2008年09月23日

モモの誕生日♪

DSCF1204.JPG

今日はモモちゃんの誕生日。

モモちゃん、一歳の「お誕生日おめでと〜う!!
生まれて来てくれて、我が家にやってきてくれて、本当に有り難う!!

来年も無事に誕生日を迎えられますように。。


誕生日プレゼントを買いにペットショップへ行ってきました。
お目当ては、ペット用のケーキ♪
特別な日なんだから、甘いおやつをあげようと思って行ったんだけど、、
結局は買わずじまい^^;なんだか、やっぱり健康に悪そう〜って思っちゃって。

そのかわりに、、
DSCF1199.JPG
シープボアっぽい暖かな毛布を買いました^^
ハンモックに挟んで暖かく寝れるように。。
ちょっと気が早いけどね。。

さぁ、今日はお散歩も長め!元気に誕生日を満喫してね〜!!

ニックネーム poi at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

最近、涼しいですよね。

京都はここんところ、すっと涼しい感じです^^

女の子ラット達はハンモックにもぐって丸くなって
寝ている事が多くなりました。
仲間が居るっていいなぁ〜って光景です^^

一方、一人住まいのライ君。
DSCF0863.JPG
当初はオス1匹で飼っていこうと思っていましたが、、
遊ぶのも一人。。
眠るのも一人。。
毛づくろいも一人。。
なんだか可哀想になってきました。。
寒い時期になると、暖め合う仲間がいないと
寒かろう。。

と言う事で、、ライ君のお友達を探す事に決めました。


もしかしたら、、近日にやってくるかもしれません。

仲良くやってくれたらいいんだけど。。

〜(追加)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

里親募集を見て問い合わせていたのですが
ご縁がなかったようです。

ライ君よ、、もうちょっと待っててね!


ニックネーム poi at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お昼のひと時♪

久しぶりに一人でゆったりとした時間をとれました♪

お昼から、モモちゃんには申し訳ないんだけど
一緒に遊んでもらいました^^

DSCF0786.JPG
窓辺で遊ぶモモちゃん^^

DSCF0789.JPG
肩の上でライオンキング気分のモモちゃん

DSCF0803.JPG
肩の上がお気に入りで、耳元で「スッススッスッス」と囁いてきます^^

DSCF0809.JPG

ラットは本当にかわいいなぁ^^


ニックネーム poi at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

愛鼠♪

DSCF0751.JPG
4匹の中で、一番特別な存在のモモちゃん。
初めてお迎えしたラットがモモなんです^^

ラットの素晴らしさを私に教えてくれてるモモちゃん。
ずっと元気に過ごしてもらいたいな。。

DSCF0750.JPG

DSCF0750.JPG


ニックネーム poi at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

僕君

17204558_1537721232[1].jpg

こんなに小さかったライ君^^
もうすぐ2ヶ月。
40gでやってきて、今は190g。

DSCF0690.JPG

今じゃこんなに大きくなってきました^^
もっと大きくなるのかな?
楽しみ〜♪

DSCF0697.JPG

とっても甘えん坊さんで、元気いっぱい^^
可愛い、可愛い息子さんです。


ニックネーム poi at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

天使達と過ごす幸せ

10252227_3308204932s.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜☆こんなの見つけてきました☆〜〜〜〜〜〜〜

Rat Story
世界中のラット飼い達が知っている、とても心温まるラットのお話です。
著者も誰か分かりませんが、長い間メールからメールへ語り継がれているようです。

ある日一人の天使が、地に降りて人間から色々なことを学んだり、教えたりすることを思い付き、神様に相談してみました。でも、 神様が美しいと思って作った天使を、人間は怖がるのではないかと、神様は心配そうです。すると天使達は、自分達の姿を見ても驚かない人間だけに、自分達の英知を分け与える事にしました。でも、それでも神様はまだ心配そうです。なぜならば、天使達は天国の空気がないと息ができなくなってしまうからです。天使達はそれならばと、地上に居る間はできるだけ息をこらえて我慢できなくなったら天国にもどって来るという約束を神様として、地上に舞い降りて行きました。

地上の多くの人々は天使の姿を見て恐れをなしました。他の人々は天使を嫌い, 手当たり次第に捕まえて殺してしまったりもしました。でも、ある一部の人々は天使達をかくまい、食べ物を与えました。そのお礼にと、天使達も人間を楽しませたり、笑わせたり、素晴らしい時間をともに過ごしました。でも、天使はもう、息をこらえていられません。楽しいひとときと過ごした天使達は、 悲しむ人間達にお別れを言って天国に帰らなければいけません。でも天国に戻った天使達は、地上に舞い降りる準備をしている他の天使達に、どの人間のところに行けば良くしてくれるか、こっそりと耳打ちするそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  可愛くて素敵なペットのラット達。
  ただ一つ難点があるとすれば、、
  「寿命が短い」事。
  だからこそ、、
  一緒に居てくれる時間を大切にしたいと私は思います。


ニックネーム poi at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

引っ越し

10252227_2397383478s.jpg


こちらから
引っ越しして来ました^^
目標は、マメに更新すること!
宜しくお願い致します^^
ニックネーム poi at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする